« 【再掲】ふれあいの家まどかでの宿泊も可能です | トップページ | ルールとマナーを守って楽しく釣りを »

2017年5月11日 (木曜日)

大きいの釣れてます!!

イトウのキャッチ&リリースとシングルフックバーブレスの規則が出来て約3年が経ちました。
皆様のご協力もあって、今週はメーターオーバー!フライのお客様から1m3㎝のデカイトウが釣れたと報告が入りましたヽ(´▽`)/
写真を見せて頂きましたが、あまりの迫力にビックリですcameraまるまると太っていました。
ガイドさんの大きなネットから大きな頭がはみだして取り込むのも大変だったようです!!
それだけではなく、昨日は渡船のルアーのお客様が97センチのイトウが釣れました。あまりの大きさに取り込めず一緒に渡った方が手伝ってあげたそうです。
月曜日にも取水でルアーの常連のお客様が92センチのイトウが釣れたそうです。
年々サイズアップしたり、釣れている数が多くなってきている報告を受けます。
シングルフック・バーブレスは規則なので義務づけられておりますが、写真の撮影の仕方、リリースの仕方などなるべく負担をかけないようにと気を使って下さる方も多く、ここ数年はリリース後に岸に打ち上げられているイトウを見る機会も本当に減ったように感じます。
密漁者の監視や魚道の整備、産卵床の調査などをしっかり行い、皆様に釣りを楽しんで頂けるように漁協もしっかりやっていきたいと思っております。
釣果情報は釣れても釣れなくても教えて頂けるとありがたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ためていた写真を載せますcoldsweats01

↓火曜日は昼間は風が強く、湖全体ににごりがありました。場所はイタリア。

Img_5372

↓今朝は小雨でべた凪。場所は天狗。

Fullsizerender1_3

↓孵化場に引いている川の上流に取水口のそうじと魚道が壊れていないかのチェックに行ったらオスのイトウがいました。(見づらくてすみません。携帯しか持ってなくて。)

Img_5392

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

渡船は土曜日から朝イチは4時です。
渡船のご予約はtelephone0165−38−2470までお願い致します。
朝イチ便2500円〜
集合場所は漁協管理棟休憩所の券売機つりけんくんのあたりです。遊漁券を購入の上、カウンター上にある渡船申込書にご記入頂き、お待ちください。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

flair朱鞠内湖での釣りはシングルフック(針は1本)・バーブレス(かえしのないもの)の使用が義務づけられております。
遊漁券を購入されていても、違反している場合は釣りの中止を求めます。
遊漁券チェックの際に釣り針のチェックを行っておりますのでご協力お願いいたします。
(※ルアーのバランスをとる為に前と後ろに1本ずつ計2本までシングルフックをつけることができます。)

flair釣りを終える釣り人に「遊漁券をちょうだい」とお願いする釣り人が昨年2回ほど目撃されています。遊漁券の貸与、譲渡は禁止です。見かけたらすぐに漁協に連絡してください。

« 【再掲】ふれあいの家まどかでの宿泊も可能です | トップページ | ルールとマナーを守って楽しく釣りを »

ワカサギ選手権

朱鞠内湖淡水漁業協同組合

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ