« 湖上もメーターを超す積雪となってきました。 | トップページ | 遠くも安定! »

2017年3月 2日 (木曜日)

しかけとおもり

3月になると他のワカサギ釣り場が次第に終了していき、ワカサギ釣りのしかけを販売しているところが少なくなってきますが、ご安心ください!朱鞠内漁協ではしかけを豊富に取り揃えております!

↓仕入れスタッフの好みがちょっと出ちゃってるかもしれません…

P3020181

釣りするにあたって結構重要な竿とおもりのバランス。
しかけにつけるおもりが重たすぎたりしていませんか?
↓左が2,5号のおもり。右が1号。ご自身の竿にバランスの合ったおもりをつけるのも重要ですね〜。

P3020182

↓レークハウスにご宿泊でゆっくりと釣りを楽しまれました。2人で150匹!

P3020183_2

↓初心者さん。お昼からでしたが、みんなでがんばりました!
ウキゴリも釣れましたよ。

P3020185_2

本日の釣果

前浜 100
   4人300(午前中)

カラス島 100/400/400/200
     2人270

水道沢 300(午前中)

二股沢奥 500〜

富成岬 200/270/400

今日は好釣果が続いている弁天裏に誰も入ってませんでした。
明日は狙い目かもしれませんね。

ワカサギ腕試し釣り大会のお知らせ

3月19日に開催予定です。参加費子供500円大人1000円

賞金あります!詳しくは後ほど!

 


 

ツイッターで皆様のリアルタイムな釣果などを求めています!

シュマリナイコ ワカサギ釣り情報

  https://mobile.twitter.com/shumarinai?p=s

@shumarinai

で検索して下さいね。

« 湖上もメーターを超す積雪となってきました。 | トップページ | 遠くも安定! »

ワカサギ選手権

朱鞠内湖淡水漁業協同組合

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ