« の〜んびり | トップページ | 3月なのに »

2012年3月18日 (日曜日)

朝から暖かったのですが

朝7時、漁協管理棟前の温度計は既にプラス1℃。
暖かい一日かと思いきや、日中は風が出て、体感的には肌寒い一日となりました。

Niwa 僕たち寒いのへっちゃら!

ポイント的にはもう終盤?と思われたひょうたん周辺。
実は、今日も釣れていました...
ひょうたん沢(手前〜奥)の方、今日は4組。
午前中のみで200匹、多い方でなんと600匹!(午後3時過ぎ迄)
広範囲では無い様ですが、ちょっとした沢、ワンドに上手く入れば...
まだ宝の穴が潜んでいますね〜
又、ひょうたん岬ではお昼迄、1人50〜60匹。

Huku はるばる九州から!

昨日は全体的に釣れていた船着き場沖
今日も釣れていました。
お昼から参戦された方でも、2時間で100匹超え。
今年すっかりハマってしまったというご夫妻(一式揃えたのよ〜)、テントの中で午前中好調だったのですが、午後から止まってしまい...
思いきって外に出て釣れました。
2人で200匹超え?

こちら前浜パオの中。Konod 美唄からお越しの近藤さんチーム。
今日は職場のお仲間で参戦!パオの中でもビミョ〜に釣れる穴、釣れない穴が
あった様で...
数名の方が、パオ付近でうろうろ。
この写真、何故か?皆さんの竿には同時にワカサギが付いていましたが???
5人で350匹、又遊びにいらして下さいね^^
他、パオ付近2人で400匹!よっ!お見事っ!

前浜東方面では
Kaga 今年からワカサギ釣りを始めて、今回が4度目。
旭川からお越しの加賀谷さんはお母さんと双子のお兄ちゃん、お姉ちゃんと。
前回はアイランドが悔しい結果となり、テントも購入でリベンジとなりました。
始めは疑似餌でポツポツでしたが、意を決して生エサにチャレンジ!
「なーんだ、ぜんぜん平気!」その後はサクサク釣り上げていました。

アイランド
1人230〜400匹

弁天南
3人1000匹超え?

弁天島
1人200〜300匹

弁天裏
1人100〜380匹

中の島
1人350匹前後

藤原南
1人200〜250匹

さて、釣り納めはおおいに盛り上がりましょー!!!

第7回 ワカサギ釣りトーナメント開催決定
賞金?!豪華賞品?盛り沢山(の予定)
3月31日(土曜日) 
午前10時受付〜
午前11時より1時間の一本勝負
定員 先着50名
1人につき竿1本。仕掛け、エサ等規定はありません。(詳細ルールは当日発表)
最終日、今期釣り納めに付き
どどーんと参加費無料
です。
年齢、性別問わず。皆さんにチャンスが?!
ふるってご参加を!!
エントリーは漁協管理棟にてお待ちしております。


朱鞠内湖のワカサギ釣りは3月末日まで営業予定です
天気予報をチェックして、「まだ物足りない!」と思っている方、
「まだ釣りした事無いけど...釣りしてみたい!」という方、お待ちしております!

天気予報はこちらでチェック

皆さんの「ポチっ」がスタッフの励みになります!
<strong>ココをポチッと</strong>応援してくださいね^^

現在、湖上は市販のアイスドリルでは届かない位の氷(雪)の厚さとなりました。

各ポイントには漁協のアイスドリルと氷突き棒が設置してありますので、
新たに穴を開ける場合はお使い下さい。(撤去しているポイントもありますので、お問い合わせ下さい)

又、アイスドリルと氷突き棒の扱いですが
力まかせに穴をこじ開けるとハンドルが破損したり、変形してしまう場合があります。
多くの皆さんに使って頂きたいと思っておりますので
使い終わりましたら速やかに元の位置に戻して頂きます様
皆様のご協力をお願い致します。

 

朱鞠内湖のワカサギ釣りは朝5時45分からのスタートとなります。
平日は漁協管理棟の窓口で、
週末は漁協管理棟より少し手前のミニログハウスで遊漁券と駐車料金を
お支払い頂いて入場となります。
オープン時間に向けてお客様をご案内できる様、準備しておりますので
ゲート前にてお待ち下さい。
冬期ワカサギ釣り場では遊漁券の現場売りはしておりません。
必ず受付を済ませてから釣りを開始して下さい。

これからワカサギ釣りを始めたい!と思っている方
釣り方やポイントがイマイチ分からないという方等
すぐには向う事ができない場合もありますが、
お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね!


皆さんの「ポチっ」がスタッフの励みになります!
<strong>ココをポチッと</strong>応援してくださいね^^

☆またまたお知らせ☆

ワカサギ釣り場の手前にある「レークハウスしゅまりない」は釣り場に一番近い宿です。

夕方4時まで釣りして(釣り場は午後4時までとなっています)
レークハウスに泊まり、夜はダッジオーブンでローストチキンのディナーはいかがですか?
Daz

翌日、一番乗りで釣り場へGO!
1泊2食お一人様¥7100(暖房費込み)

詳しくは
レークハウスしゅまりない 0165-38-2029
お気軽にお問い合わせ下さい!

朱鞠内湖のキャンプ場のブログも見に来てね!!

« の〜んびり | トップページ | 3月なのに »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ